1. HOME
  2. ブログ
  3. すっぴんでナイト
  4. Midwife Night in Nagoya

Midwife Night in Nagoya

先日、”Midwife Night in Nagoya”無事終了いたしました✨

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

今回は、ベテラン助産師さんや様々なキャリアの積み方をされている助産師さんに多くご参加いただきました。

“じょさんしonline”の杉浦さんからは、キャリアについて、じょさんしonlineを作るに至った経緯、現在の助産ケアの課題についてお話を伺うことができました。

アロマサロンをされている助産師さんが作ったハーブティーを試飲する機会もありました。美味しいのはもちろん、効果を次の日凄く実感しました!他にも、ハーブやアロマについて教えていただき、本格的に学びたい!と思ったのは私だけではないはず!!

今回のチアミドは『ヒヤリハット』がテーマでした。自分が起こしたらヒヤッとするけど、話だけ聞くと笑ってしまう、そんな事例が多く楽しく学ぶことができました。参加してくださった方の満足度も高かったようです。


今後、”先輩後輩との関わり方””退院指導や継続的支援”etc…もテーマとして取り上げて欲しいという声をいただきました。検討致します。

今回は、就職を機に名古屋に来たという助産師さんも多かったです。

“Midwife Night in Nagoya”を通して、職場以外の助産師さんと繋がれたことで、活動の場がますます広がることを願っております。

“様々なキャリアの方の話を聞けて良かった!””職場とは違った方向性の意見を聞けた”etc…様々なご意見をいただきました。

皆様の満足度も高かったようで、W ith Midwife一同大変喜んでおります。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

今の時期、まだどうなるかは分かりませんが、次回は4月20-21で”Midwife Night in 京都”予定となっております。

改めて告知させていただきます。

季節の変わり目でもあり、色々流行っておりますので、皆様体調にお気をつけ下さい。

またお会いできること、心より楽しみに致しております。ありがとうございました。

関連記事