1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. \タカラベルモント株式会社に顧問助産師導入開始/

\タカラベルモント株式会社に顧問助産師導入開始/


Started introducing advisor midwives to Takara Belmont Co., Ltd.
向Takara Belmont Co.,Ltd.介绍了咨询助产士。
平素よりお世話になっているタカラベルモント株式会社にて顧問助産師の導入が開始しました!
タカラベルモントさんといえば、助産師さんであれば分娩台や医療機器で耳馴染みがあるかと思います。
他にも「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに理容室・美容室、エステ・ネイルサロンおよび歯科・医療クリニック(産婦人科など)の業務用設備機器や化粧品・空間デザイン等を手掛ける、創立100年を迎える、美と健康をつくるに関してのプロフェッショナルな企業様です。

■女性のライフワークバランスの難しさ

職場でなかなか理解されにくい女性のライフワークバランスに関してお悩みを持つ女性は依然として多いのが現状です。
こちらの記事では、タカラベルモント株式会社の開発本部 宮田由子さんが女性目線で女性が働きやすい職場にするための取り組みを取り上げて下さっています。
男性社員も理解しようとしてくれてはいるが、社内で自分から声を上げることの難しさ…
私達WithMidwifeはそんな日本の企業の中に第三者的意見として少しづつ社内の意識改革を促していくことも私達にこそ出来ることのひとつではないかと思っています。
もちろん、年齢や性別関係なく全ての人が働きやすい環境をつくるのが私達の第一目標です。
記事の中で宮田由子さんが「制度は万能ではありません。ですが、こうしたセーフティネットが張られているだけで、救われる人も多いのは間違いなく、そして悩みが軽くなるだけで、仕事を通した幸福度が上がるプロフェッショナルたちが増えていくと信じています。」
と記載してくださっているように、小さなことから変えていくことが未来が少しづつ変わっていくと信じ、私達も尽力して参ります。

詳しくはタカラベルモント株式会社の記事をご覧下さい▷▶︎▷▶︎ https://prtimes.jp/story/detail/ZrXYWNfZOXb


.
.
.
遅くなりましたが皆様新年あけましておめでとうございます。
新年早々緊急事態宣言とバタバタした幕開けになりましたが、どうか皆様体調は万全に。感染予防対策を遵守して笑顔の溢れる毎日をお過ごし下さい。
皆様にとって幸せな2021年となりますように…!