1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. \ 創立2周年を迎えました /

\ 創立2周年を迎えました /

 

株式会社With Midiwifeを応援してくださっているみなさまへ

この度、株式会社With Midwifeは創立2周年を迎えることができました。
この2年間で、多くの素敵な助産師さんと様々な職種の方々とのご縁を頂き、たくさんの「命を繋ぐ」活動を広げることができました。
そのどれもは、私たちだけでできるものではありません。
改めて、皆様からのお力添えに深く感謝申し上げます。

創業1年目はでは、言葉にするだけではなく行動で示すことの難しさも学び、かたちがなかったものを形にしていく時期でした。
2年目では、少しずつ形になり、その結果も見えてくるようになってきました。
顧問助産師サービスThe CAREは導入企業が、5社から24社に、
助産師検索サービスMeets the Midwifeは、会員数が372名まで増え、この一年で106個ものイベントを行うことができました。
また性教育ボードゲームProject Genieでは、クラウドファンディングに挑戦し直接的・間接的に応援してくださるたくさんのみなさまと共に、日本の性教育のアップデートに向けて歩み始めました。
地域子育てオンラインサポートwellvicは、地方の方々にもオンラインでの助産師の支援を届けるため、経済産業省や信州大学と共に展開しています。
また、もう一度社会に貢献したい、地域社会に出て活動したい、そんな助産師さんの一助となるべく、知識をアップデートするためのLicenseの制作も行っております。

振り返ると、わたしたちが起業するときに思い描いていた世界を少しづつ形作れていると感じています。

しかし、社会は大きく動き、さらに時代は進んでいきます。
2年前に思い描いていた世界の実現だけではなく、社会のSOSにすぐに対応できたのか、「今」必要とされている声に応えられたのか、自分自身に問う必要があります。

私たち民間企業の強みは、広い視点で柔軟に動き、すべての方へタイムリーにケアを届けられることです。
信頼のおける助産師のケアを、身近なものにし、誰もが必要とするときにアクセスできる体制を強化していくことを、3年目の目標に掲げ、事業展開していくことを約束します。

株式会社With Midwifeは、「生れることのできなかった、たったひとつの命でさえも 取り残されない未来」の実現に向けて、またひとつ歩みを進めます。私たちは、”寄り添う”ことが社会の価値になることを信じて、一つひとつの暮らしに寄り添います。
3年目も、助産師の強みを活かす唯一無二の民間企業として更に成長していきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2021年11月1日
株式会社With Midwife一同