1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. あなたを守る魔法と出会う、女の子の心と体を学ぶボードゲームイベント開催

あなたを守る魔法と出会う、女の子の心と体を学ぶボードゲームイベント開催

株式会社With Midwifeは、大阪市立男女共同参画センター中央館と共同で、女性を中心とした中高生を対象にした性教育イベント「あなたを守る魔法と出会う、女の子の心と体を学ぶボードゲーム」を実施いたします。

これは、令和4年度クレオ大阪中央男共同女参画セミナーの一環として開催されます。当日は株式会社With Midwifeが昨年制作した協力型ボードゲーム「Genie」を用いて、楽しく遊びながら人生の中でいつ起きるかわからないさまざまな出来事をイメージし、学びを深めます。

募集要項

イベントタイトル
あなたを守る魔法と出会う、女の子の心と体を学ぶボードゲーム

日時
2022年9月3日14:00~15:30

定員
35名

対象
10代の女性、テーマに関心のある方
※小学生の方は校区外の場合、保護者による送迎をお願いします。

参加費
無料

お申し込み
https://www.shisetsu-osaka.jp/shisetsu-nw/koza/detail.html?kozaId=50764

内容
ボードゲーム「Genie(ジニー)」で楽しく遊びながら、人生の中で起こるいろいろなできごとを考えてみませんか?性被害から身を守ること、妊娠・出産について知ること…あなたの体を守る一番の味方はあなた自身。大切な宝石を奪おうとするおばけと立ち向かい、あなたを守る魔法の力を手に入れるゲームを体験しましょう。

当日は、実際にボードゲームGenieで遊びます!一般販売はしておらず、一般の方が手にとって遊べるチャンスは現在こちらだけとなっております。ぜひ当日お会いできることを楽しみにしています。

主催:大阪市立男女共同参画センター中央館(指定管理者:大阪市男女共同参画推進事業体 代表者(大阪市男女いきいき財団))
共催:株式会社With Midwife