1. HOME
  2. イベント
  3. 開業助産師さんのためのPC活用講座~Google・SNS活用編~

開業助産師さんのためのPC活用講座~Google・SNS活用編~

開業助産師さんのためのPC活用講座~Google・SNS活用編~
※一般の方も受講可能です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコン操作や事務作業って手探りで習得するの大変ですよね。
教えてもらうほうが早く覚えれたり、もっと簡単な操作があったり。
皆さんで一緒にgoogleアプリやSNSを上手に活用する方法を学びませんか?
事務作業や仲間との情報共有を効率化!
そして、空いた時間を大切な助産ケアに当てましょう。

●目標
・googleアプリやSNSの使用場面や基本的な操作が分かる
・アプリを上手に組み合わせて効率よくイベント開催できる
全6回参加後にはイベントの開催~開催後フォローまで効率的に行えるようになることを目標に行います

●日程
全6回 毎月11日 13-15時開催
3/11(初回)、4/11、5/11、6/11、7/11、8/11

●場所
大阪駅前第4ビル9階 Busico会議室にて
https://www.busico.jp/
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4  大阪駅前第4ビル 9階
最寄駅 JR大阪駅から徒歩3分
阪急電車、阪神電車、地下鉄各線からも徒歩圏内

●対象
開業助産師さん向け
勤務助産師さんや、
PCをよく使用する起業家さんにもオススメです

●参加費
1回参加 :2,000円/回
全6回参加:10,000円 *special price限定10人
※フリードリンク付
※PCはご自身のものをお持ちください

●申し込み
下記フォームよりお申し込みください
https://forms.gle/ysCcGzgbTUvEpNPM9
申し込み後確認メールをお送りいたします。

●内容詳細
<準備編 便利なウェブアプリを使えるようになろう>

①3月11日 Gmailの便利な機能
 基本的な使い方、署名、メール作成のマナー、メール一括管理等

②4月11日チャットツール導入〜目的に合わせて使おう
 Line、Chatwork、Messanger等チャットアプリの使用目的別使い分けと便利な機能

③5月11日 Google アプリ活用〜作業を共有・効率化しよう
 Googleドライブ、フォーム、ドキュメント等の便利な機能と使い方

④6月11日 SNSのいろは〜イベント内容に合わせて集客しよう
 FB,Twitter,Instagram 客層に応じた使い分けと便利な機能、使い方

実践編
<実践編 イベント開催の準備から終了後のフォローまで効率的にしよう>
⑤7月11日 イベントを開催しよう(前半:準備~公開)
申し込みフォームの作成、イベントページの作成など

⑥8月11日 イベントを開催しよう(後半:集客~開催後フォロー)
SNSでの集客、ドキュメントでの参加者管理、写真共有など

●お問い合わせ
株式会社WithMidwife 担当:深尾
info@withmidwife.jp

関連イベント