採用について Q&A

Q

休日について教えてください。

A

弊社の休日は、土・日・祝日となっております。

Q

給与について教えてください。

A

一律の給与ではなく、個人のスキルやバリューによって、個別のオファー(年収)が提示されます。

Q

PC(デバイス)環境について教えてください。

A

ご自身でご用意いただく形となります。

Q

リモートワークは可能ですか?

A

可能です。
With Midwifeは個人と組織が最大限にパフォーマンスを発揮できるよう、上長の許可や制度上の制限のないリモートワークが可能です。

イベント等、必要に応じて出勤をお願いすることもございますが、基本的には全てのスタッフがリモートワークで働いています。また、現在は週に1回全員出社日を設けており、リアルでのコミュニケーションも大切にしています。
※セキュリティや業務性質的に出社しないと出来ない業務もありますので職種やチームごとの出社状況については個別にお尋ねください。

Q

勤務場所について教えてください。

A

リモートワークが可能ですが、出社いただく場合は原則大阪市内のオフィス、もしくは東京オフィスへの出社となります。
関西圏にお住まいの方は、週に一回程度の出社をお願いしております。

大阪オフィス:〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82
QUINTBRIDGE303
東京オフィス:〒170-0005 東京都豊島区南大塚3‐36‐7 南大塚T&Tビル 5F 508

Q

勤務時間について教えてください。

A

With Midwifeの勤務制度には「フルリモート」「フルフレックス制(コアタイムなし)」の2種類があります。パフォーマンスがもっとも発揮できる働き方を、メンバー自身が自由に選択できる環境をつくっています。

Q

面接や面談の際、服装や持ち物に指定はありますか?

A

服装は評価の対象になりませんので、ご自由な服装でお越しください。面接官もカジュアルな服装で対応させていただきます。また、持ち物は特に設けておりません。メモをされたい場合は、必要に応じて筆記用具などをご持参ください。

Q

面接会場について教えてください。

A

対面面接の場合、面接会場は大阪になります。

Q

対面での面接もありますか?

A

全選考プロセスを原則オンラインで実施させていただいており、オフィスでの面接は候補者さまからのご要望の状況に応じて検討しております。

Q

会社説明会は実施していますか?

A

現在は実施しておりません。

Q

面接の所要時間について教えてください。

A

面接の所要時間は30分から60分程度です。ただし、1度の面接で2名以上のメンバーに会っていただく場合があります。想定する所要時間を超える場合は、事前に採用担当者からご案内させていただきます。

Q

インターンシップは給与が発生するのでしょうか?

A

一人ひとりの経験や能力に合わせた給与を支給しています。

Q

インターンシップは受け付けてらっしゃいますか?

A

インターンシップも実施しておりますが、人数に限りがありますので、まずはお問い合わせいただけますと幸いです。

Q

新卒採用の応募資格を教えてください。

A

With Midwifeは、「新卒採用」という枠は現在設けておらず、国籍や学歴(学年、学部、学科)など一切不問で通年採用を実施しています。

  1. ホーム
  2. 採用について