1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【女の子のためのクレオ保健室】始まりました
                        

【女の子のためのクレオ保健室】始まりました

\【女の子のためのクレオ保健室】始まりました/

女性起業家応援プロジェクト「LED関西」からのご縁で、当社にサポートを申し出てくださった「大阪市男女いきいき財団」さん。約2年ほど一緒にイベントを開催したり、いろいろディスカッションもさせていただいておりました。そしてついに、【女の子のためのクレオ保健室】という事業に継続的に関わらせていただけることになりました。

株式会社With Midwifeが公的事業を一緒にさせていただくのは、これがはじめてです。
【女の子のためのクレオ保健室】は女子中高生を中心とした若い世代のからだに関する悩みや、友人や交際相手との悩みなどに対応する場所で、クレオ大阪中央にあります。保健室に来るようなやわらかな雰囲気のお部屋で、開室時間中には株式会社WithMidwifeの上原(助産師/看護師/保健師)がLINE相談・来室相談を受け付けています。
ぜひ、10代の女の子、そして親御さんにまずはLINE@でお友達になっていただけると嬉しいです。

友だ ち追加

今日は初めての開催日です。
みなさまのご来室お待ちしています。

◆詳細ーーーーーーー
■詳細URL
http://www.creo-osaka.or.jp/soudan/girls.html

■開室日時
令和3年1月16日、2月20日、3月20日 第3土曜日
15時30分~18時30分

■利用方法
1)LINE相談
友達追加はこちらから
友だ ち追加
2)来室相談
クレオ大阪中央4階

■利用できる人
中学生、高校生を中心とした10代女性が相談できます。

■アドバイザー
助産師資格を持つ20歳代から30歳代の女性スタッフ等です。

■利用について
・相談してくれたことを、あなたにだまって他の人に話しません。
・まずはあなたの悩みや、今の気持きもちを聞かせてください。
・必要に応じて困っていることの内容に応じた専門機関を紹介します。
・相談時間外はLINEでの対応はできません。
・全ての相談を受け付けることができない場合があります。相談時間内にトークができなかった場合は、次回また送ってください。

お知らせ

お知らせ一覧